ラブログ 家族への手紙。
by poshako

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ


11/23 フォトスタジオ「七五三」
11/23 フォトスタジオ「七五三」_a0036495_225954.jpg
ママが提案したの、父と娘のチュウ写真

フォトスタジオのスタッフはみんな、
こんなショットを七五三のお台紙に入れたいって人は初めてだって
集まって来て わ~♡ って

何故か感激してくれたよ。



だってさ近い将来 娘は父にチュウなんて
絶対しなくなっちゃうよ

七歳のお宮参りにはもう すでにアウトだよ。




だから最後のショットはこれ

父と娘のチュウ写真


きっとずっと かわいい思い出。


***********************************

今日は七五三の家族写真を撮りに出かけたよ
ここに載せた写真は全部、ママがデジカメで撮ったもの
スタジオで撮ってもらったものは来月に、出来上がるって。

お宮参りは去年、数えでやったけど
写真は時間がかかるし3才を迎えてからでもいいねって、
今年にまわしてたんだ。

どうせなら七五三シーズンにしようって
11月まで待ってやっと今日

子ども向けのフォトスタジオは初めてだったけど、
こんなシステムなんだー

衣装、何着きても無料なんだー

へー



ドレスとかディズニーのキャラコスもいっぱいあったけど
あたしのおさがりの着物をメインで着せたかったのと、
貸衣装の着物も選んでみたいねって言ってたのとで
今回は「和」なテイストで2パターン

受付と貸衣装選びを終えて控え室に行ったらさ








チビ超号泣


ガーン。

ガーン。

ガーン。




結論から言うと、人前で服を脱ぐのが恥ずかしいって

ただそれだけだったんだけど 30分

もう、帰ろうかー って、雰囲気の中30分

落ちてたピーターパンの絵本に食い付きあたしの膝の上、
どうにかヘアメイク、着付けへと突入。


ヘアメイクはね、3歳用のアップスタイルがずらっと載ってるカタログをわたされるんだけど
どれもいまいち イメージと違って
あんみつ姫 みたいがいいのに。

それでママね、無理言って7歳用のアップスタイル注文しちゃったよ
しかもカタログ通りじゃなくて、このスタイルで前髪をあげて
サイドも膨らませてここをたらして…とか
ひたすらお願いしまくったんだ
髪飾りもね、この着物にはコレ ってのがあったらしいけどそんなの
聞いちゃいなくてね 7歳用やドレス用の、ばらで置いてあったのをいくつか持ってちゃってさ
これとこれをここらへんに付けて…これをこっちにたらして…
って もう、スタイリストよりいい仕事してたよね、

スタッフさん、ごめんなさい。



どうにかこうにかチビの機嫌をとりながら 撮影に入ったよ。

数回フラッシュが光ると チビのモデル魂に着火

それからはもう 上がった機嫌を抑えるほうが大変

あほかってくらいのポージング

絶対使えないような変顔に シャッター音は鳴り止まない

顔芸でスタッフ全員大爆笑だよ、 あー 恥ずかしかった。




で、

つまるところ我が子の晴れ姿は というと――

やっぱり史上最強に かわいいもんで。



莫大な数の 史上最強にかわいいデータを大画面にスクロールさせながら
お台紙に貼るたった5枚をどうやって選べばいいんだか

パパとママは顔を見合わせて、困ったんだよ。



結局あーでもないこーでもないって夫婦は二人、
「このおすまし顔もかわいいですよー」 とか言ってくれちゃうスタッフそっちのけ

で 結果、

貸衣装の立ちポーズと座ポーズを一枚ずつ
ママのお下がりの着物で一枚
家族写真一枚(お下がり着物)

それから父と娘の チュウ写真(お下がり着物)


この5パターンをお台紙に選んだんだ。



あ、マタニティのイベントをやっててね
只今おめでた中の御家族には、
お好きな写真を2枚入れた大判の記念フォト無料プレゼント っていう企画

やったー!


こっちは家族写真と、父と娘のホッペにチュウ写真を選んだよ。




約3時間の撮影会、千歳あめもらってご機嫌に
ありがとうを言ってエレベーターのボタンを押す我が子

写真の中の娘はいつまでたってもその日のままなのに
この子は明日も来年も 止まることなく成長しつづける



今日の写真の中に写ったこの子は いつまで経っても今日のままなのに。







去年のお宮参りの写真をひっぱり出してみた。
11/23 フォトスタジオ「七五三」_a0036495_1401688.jpg
ちょうど一年前

写真の中の、2才のチビは この日のまま
いつまで経っても 2才のまま


同じ着物を着て
同じに紅を塗っても

今日と明日の表情は違って



だけどその瞬間

すべてはそこに


一瞬が永遠に そこに在るように



変わらないものなんてない世界だからこそきっと そう思った、

「写真」に深く ときめいた日。




やっぱりきっと それは「成長」に魅力があるから

なんだけど。







3歳おめでとう、チビ。
by poshako | 2007-11-23 21:32 | 育児期3章/妊娠
<< 11/24 bonjour! 11/23 フォトスタジオ「七... >>


カテゴリ
全体
はじめに
主な登場人物
序章
結婚式
妊娠
出産
育児期0章
育児期1章
育児期2章
育児期2章/妊娠
育児期3章/妊娠
育児期3章/出産
育児期3章/0章
育児期4章/0章
育児期4章/1章
非公開
未分類

タグ
(128)
(82)
(63)
(53)
(38)
(34)
(32)
(30)
(29)
(21)
(21)
(16)
(8)
(8)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月

検索

フォロー中のブログ
音羽と志音と寧音の親バカ...
デブと巨乳は紙一重ヽ()...
ばれたら妻に殺されるblog。
** 芽依ママDaily...
フライとルアーと時々エサ釣り
桃のブログ
2丁目1番
tracks to th...
勘違いしてはいけない。

外部リンク

その他のジャンル

訪問ありがとうございました

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧