ラブログ 家族への手紙。
by poshako

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ


カテゴリ:主な登場人物( 6 )
主な登場人物―習い事偏―
習い事/新体操 …2008'7ねねのはじめての習い事 週一回(木)の新体操

あきこ先生 …ねねのクラスの先生 ねねの大好きな、あきこ先生。

すずかちゃん …同じクラスの1つ年上の女の子。

しずきちゃん …同じクラスの2つ年上の女の子。
by poshako | 2008-08-01 23:42 | 主な登場人物
主な登場人物―部活偏―
キャスティング部/キャス部 …佐々木家所属の部活 宮城でのフライキャスティングトーナメント開催という夢を抱く者の集まり。

よろずやさん …自称偏屈じいさん フライロッドのビルダーさん。
よろずやオッカァ …よろずやさんの奥さん。

部長 …キャス部の部長 酒屋さん。

なやさん/伊藤家(ご主人) …パパがフライフィッシングを通じて出会って以来、プライベートでも家族ぐるみで仲良くしてくれるなやさん。
まゆさん/伊藤家(奥さん) …なやさんの奥さん。
ふうとくん/ふうちゃん …伊藤家のおぼっちゃん。

※他メンバーは日記に初登場の際、随時一覧に追記していきます。


写真部 …わたしが所属している部活。わたしとひろこがふたりだけで勝手に活動してる部。主な活動内容はランチ食べたりおちゃしたりおもちゃ屋いったりおちゃしたりねねとえいととあそんだりぽしゃところとあそんだりおちゃしたりげーむしたりおちゃしたりするおちゃ部。じゃなくて写真部。最近部員が増えたので追記します。

ひろこ …高校からの同級生。

ねねねねは将来有望なキッズ部員。

かめい …小学校からの同級生。
by poshako | 2008-08-01 22:17 | 主な登場人物
3/14 「永詩」誕生、チビの卒業式
ありがとうをいっぱい

みんなにたくさん 書きたいことがあって





けどたくさんすぎて時間が無くて

なかなか甘えっ子でね、1時間おきのおっぱい

いつまでたっても書き始められないから







退院してからゆっくり書くことにします。






******************************

今まで当ブログを読んでくださっていた方々へ

このブログを始めてから今年で4年

長い間、"チビ"と それから

"お腹のチビ" を愛してくださって ありがとうございました。




さて、今回の出産を期に"お腹のチビ"は お腹から脱出し

"チビ"は「チビ」ではなく、立派なお姉さんになりました。

今までの"チビ"と "お腹のチビ"という愛称はこれで終わりです


なのでこれからは それぞれの名前を呼んでいこうと思うんです。



"桜音" "ねね" "ネネ"

"永詩" "えいと" "エイト"




これからもこの二人を どうぞ愛してやって下さい。
a0036495_23912100.jpg

by poshako | 2008-03-14 13:39 | 主な登場人物
主な登場人物―会社偏―
会社 …パパの勤務先。


文じい …ママのパパ 会長。

京太 …ママのママ 社長。

佐藤次長 …パパの上司 本社の次長。

なっきー/ナッキ …パパの上司 ママの実のお兄ちゃん(みーたーいーなー存在)。

おおうっつぁん/大内さん …パパの上司 ママのちっこい頃から知ってるおっさんおおうっつぁん。

こんちゃん/今野さん …パパの上司 ママの生まれた頃から知ってるこんちゃん。

黒ちゃん/黒田さん …パパの上司 おもしろすぎてお腹が痛い。


その他おいおい書いてきます。
by poshako | 2007-01-01 00:03 | 主な登場人物
主な登場人物―保育園偏―
保育園  …2006'4からママが非常勤で先生をすることになった くみの経営する保育園。
7月から火、木の週2で常勤 ヘルプ有り。 

あおくん …2003生まれの内気な男の子。
あやかちゃん …2001生まれのしっかり者の女の子。
みゆちゃん …2004生まれの小さな女の子。
りょうちゃん …2003生まれの活発な女の子。
ゆうゆ …2004生まれのかわいい男の子。
みうちゃん …2003生まれのおしゃまな女の子。
たくくん …2006生まれの赤ちゃん/男の子。
かいくん …2005生まれのよちよち歩きの男の子。
by poshako | 2007-01-01 00:03 | 主な登場人物
主な登場人物
このブログに頻繁に登場する人物たち



パパ/潤/マイク(mixi) …1980'3.14生まれあたしの旦那 宮城県岩出山生まれ。
ママ/アキ/あたし …1979'10.16生まれ 東京生まれ。
チビ/桜音/ねね …2004'8.29生まれの愛娘 東京生まれ。
お腹のチビ/永詩/エイト …2008'3に出産予定の佐々木家待望、第二子。
ポシャコ/じゅんじゅん …2003'8.24生まれの愛犬カニヘンダックス(ミニチュアよりちっこいの) 東京生まれ。

のぼる …2000'8生まれのパパのママが拾ってママが飼った野良猫。
ピヨ太 …2004'7パパとママのママが拾ってきた雛鳥。
アンデス …パパの実家の愛猫 めちゃめちゃでーっかいの。
プティ/プティモン …2006年生まれのパパのママの愛犬トイプー。

もみじヶ丘 …パパの実家。
じいじ …パパのパパ 単身赴任で東京小岩。
ばーま …パパのママ。
まいちゃん …パパの妹 東京小岩でトップスタイリスト。
ひろしくん …まいちゃんの旦那さん。

岩出山 …パパのパパの実家。
岩出山のおばあちゃん …パパのパパのママ。
岩出山のぴいちゃん …パパのパパのパパのママ。

若林 …パパのママの実家。
若林のじーちゃん …パパのママのパパ。
若林のばーちゃん …パパのママのママ。
みっちゃん …パパのママのパパの妹。
若林のおじちゃん/おんちゃん …パパのママのお兄さん。
若林のおばちゃん/えっちゃん …おんちゃんの奥さん。
あーちゃん …おんちゃんとえっちゃんの息子の娘 チビのハトコ。
角田のおばちゃん …パパのママのお姉さん。
かおるちゃん …パパのいとこ。
はるかちゃん …パパのいとこ。

広瀬 …ママの実家。
ぶんじい/ぶんちゃん …ママのパパ 東京でお仕事。
京太/京子 …ママのママ。
忠太/まちこ/真智子 …ママの妹 ももちゃんのママ。
たっくん/たく/拓 …パパの中学からの友達 ママの高校からの友達 忠太の旦那 ってことで今じゃあ義理の弟 チビの初恋。
桃彩/ももな/もも …2006'11.27生まれ 忠太とたくの愛娘 チビのいとこ。
ピーママ/東京のばーちゃん/ママばーちゃん …ママのママのママ 東京調布。
としはる/利治 …ママのいとこ。
たかはる/孝治 …ママのいとこ 神戸。
ゆきこちゃん …たかはるのお嫁さん。

 …ママの中学からの友達 パパの高校からの友達。
こうちゃん/コトー/橋本 …愛の彼氏。
ものくろ …愛の愛犬フレンチブル。

ひろこ/ひろちゃん/へろこ/けろこ …ママの高校からの友達。
オッパ …ひろこのオッパ、将来的旦那。
じゅんちゃん …ひろこの妹。
ころっけ  …2002'生まれのひろこの愛犬豆芝。

のりこ/のんこ/のんちゃん  …ママの中学からの友達。

くみ …ママの中学からの友達。
かれん/歌恋 …2002'8生まれのくみの長女。
なごみ/和海/なご …2004'2生まれのくみの次女。

ハル …ママの中学からの友達。
まーくん …2005'8生まれのハルの息子。

ひろのぶ …パパの中学からの友達 ママの高校からの友達。
かなこ …ひろのぶの奥さん。
羽琉/はる …2005'8生まれのひろのぶとかなこの第一子。
秋羽/しゅう …2007'10生まれのひろのぶとかなこの第二子。

ゴダイ/ダイちゃ …パパの中学からの友達 ママの高校からの友達。
みか …ゴダイの彼女。
ティアラ …2006'10生まれのごだいとみかのトイプー。
ショコ太 …ごだいとみかの2匹めトイプー。

あいはら/パラ …パパの中学からの友達 ママの専門からの友達 厚木基地。

ひないじ …パパの中学からの友達 ママの高校からの友達。
よし乃 …ひないじの奥さん。
ゆづき …2006'2生まれのひないじとよし乃の第一子。
はづき …2007'生まれのひないじとよし乃の第二子。

まーちゃん …パパの高校からの友達 ママの高校からの友達 福島。

なみ …パパの中学からの友達 ママの高校からの友達。
ひろくん …なみの旦那。
みーくん …2002'8生まれのなみとひろくんの息子。
わかば …2005'3生まれのなみとひろくんの娘。


GUNTRIBAL/guntr …パパの過去最強のバンド。

けんたろ …音楽人(元guntr) パパとママの友達 大宮。
あゆみ …けんたろうの奥さん。
チョコ …2004'生まれのあゆみの愛犬ラブ。

みっちー …音楽人(元guntr) パパとママの友達 東京。
ひろみ …みっちーの奥さん。
りりか/りり …みっちーとひろみの愛娘。
諭吉 …2003'8生まれのみっちーの愛犬チワワ。

そうちゃん …音楽人(元guntr) パパとママの友達 東京。

かずや …音楽人(元guntr) パパとママの友達 東京。

しょう …音楽人(元guntr) パパとママの友達 東京。

ゆうすけ …音楽人 パパとママの友達 静岡。

まきこ …ママの元同居人 栃木。

たっちゃん …2007'3月、パパがmixiで出合った釣り仲間。




我妻さん …ママがラウンドガールやってた頃の上司 綺麗なお姉さん。

じゅんちゃん …美容師 大内さんの姪っ子。




Reviewの菅原さん …FlyFishingのブランド、"Review"所属 FlyFishing&アウトドア用品店、"プロショップ・オノ"の営業チーフ菅原さん



などなど。(カテゴリ:主な登場人物)  
by poshako | 2007-01-01 00:02 | 主な登場人物


カテゴリ
全体
はじめに
主な登場人物
序章
結婚式
妊娠
出産
育児期0章
育児期1章
育児期2章
育児期2章/妊娠
育児期3章/妊娠
育児期3章/出産
育児期3章/0章
育児期4章/0章
育児期4章/1章
非公開
未分類

タグ
(128)
(82)
(63)
(53)
(38)
(34)
(32)
(30)
(29)
(21)
(21)
(16)
(8)
(8)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月

検索

フォロー中のブログ
小さな哲学~雑想の世界
音羽と志音と寧音の親バカ...
デブと巨乳は紙一重ヽ()...
ばれたら妻に殺されるblog。
** 芽依ママDaily...
フライとルアーと時々エサ釣り
桃のブログ
2丁目1番
tracks to th...
勘違いしてはいけない。
Stock, Hause...
THERME GALLE...

外部リンク

その他のジャンル

訪問ありがとうございました

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧